yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

最後のTwitterには…

ついてない時はほんとついてないや


23日最後にそう呟いてました。


その日何があったのか。


息子の上司に23日仕事にちょっとしたトラブルがあったと聞かされてました。


息子は飲食店で働いておりレジ締めもやってたそうです。

前日22日のレジのお金が2万足りない。

直ぐに上司に報告がなかった為に、次の日の23日、上司はかなり怒って咎めたと言ってました。


息子は

俺はお金取ってません。

サラ金からお金借りて返します。


そういう問題じゃなくて報告しなかったのが問題だから店長降格もあるかもしれないと息子に伝えたそうです。


わかりました。


と答えて24日の休みを迎え25日の朝自死しました。


本当のところはわかないけれど、お金に困った息子がレジからお金を取ってしまったのか…。


息子を迎えに行った時に、その上司とは何回か会いました。火葬にも来てくれました。


泣いてました。


上司を責める気もありませんでした。


警察に立ち会い、息子の亡くなった顔を確認してくれたのも、その上司でした。

ありがとうございました。


息子の死によって沢山の人を悲しませてしまったんだなと申し訳なく思います。

たぶん上司も、ああ言わなければ良かった、自分のせいで死ぬことになったんじゃないかと…。

思われているんじゃないかと思います。



転勤して2ヶ月、本音で話せる人達も出来なかった

来なければよかった


遺書に書いてましたが息子は孤独だったのかな。


これだけで死を選んだとは思えません。

色々な事が重なったんだろうと思います。


でも、でも人生はやり直しができる。

諦めて欲しくなかった。

生きて欲しかった。


この気持ちはずっとずっと変わりなく思い続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する