yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

心臓がかすかに動いていた

また未来のある若い人が自殺した

三浦春馬さん


衝撃的だった

長男と同じ年齢だった


発見した時 まだ心臓がかすかに動いていたそうだ

蘇生しても無理だった


あと少し早ければ…

助かったかもしれない

間にあってほしかったよ


でも本人は望んでいなかったかもしれない


ゆうとの遺書には

もし失敗しても延命はしないで下さいと…


もう生きていたくなかったのかな

もう未練がなかったのかな

全て投げ出したかったのかな


真面目で責任感が強く1人で抱え込み誰にも相談出来なかった

死を選択する前に誰かに話して欲しかった


自殺と聞く度に心が痛み

遺族の苦しみが同じように果てしなく続くと思うと

1年前の自分と重なり悲しくて苦しくて


どうか

これ以上命を絶つ人が増えないよう

思い留まって欲しい

×

非ログインユーザーとして返信する