yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

息子が死を選んだのは…。

息子が死を選んだのは…。


やっぱり親(私)のせいだと私は思う


これを読んで不快に思ったならごめんなさい

私だけの気持ちです


親子でもわらない部分があった

親子でも そんなに悩んでいた事をわかるなんて無理

自分を責めないでください


このような文面を何度見たことか


私も母親のせいじゃないよ

と言っていたのにも関わらず


やっぱり…

そうさせてしまったのは自分のせいだと思っている


毎日 毎日

ごめんねって


手を合わせて謝っている

謝っても謝っても謝り切れない気持ち


どうしたら止められたか

どうしたら死を選ぶような気持ちを考えさせないように育てる事ができたのか


やっぱり私の愛情が足りなかった

やっぱり私が息子を愛してるいることを伝え切れなかったから

孤独に支配されひとりで逝ってしまった


何歳になっても子は子

親としての責任を果たせなかった


私よりも生きて

生きていてくれるだけで良かった


君の成長を見届けたかった


どんなに悔いても

どんなに諦め切れなくても


大切な息子が自ら死を選んだのは紛れもない事実


私は残された人生を

後悔と供養のため 生きなけれならない


それが息子へ唯一の供養かな


逢いたい 逢いたい 逢いたい


ゆうと ごめんね

×

非ログインユーザーとして返信する