yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

大切なことに気づかせてくれてありがとう

日航機墜落事故から36年


一瞬にして大切な人を失った遺族の方々

こんなかたちで亡くなった方々の無念の気持ち

36年経っても悲しみが癒える事はないと思う


昨日ニュースで

遺族の方が書いたと思われる灯篭の映像が写っていた


「大切なことに気づかせてくれてありがとう」


一瞬だったけど目を奪われてしまった


普通に生活して平凡に歳をとっていく

普通の生活がどんなに幸せだったか

命は尊いもの


今までは、あまり考えなかった


自死は他人事だったし可哀想としか思わなかった

まさか自死遺族になるなんて思わなかった


上手く言えないけど人生観が変わった


子供がどんなに大切でかけがえのないものだったか

ゆうとが死して私に気づかせてくれたような気がする

×

非ログインユーザーとして返信する