yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

29回目の月命日

今日はスタッドレスタイヤ交換をした後

お墓の周りを片付けてきました


もうそろそろ雪が降って

氷止めをしてしまうので春まではお墓参りは出来ません


ゆうとが居なくなって3回目の冬を迎えようとしている


亡くなった令和元年

その年のことはよく覚えていない


ただ ゆうとの最期の姿は今も鮮明に覚えていて

時に胸を鷲掴みにされるように苦しくなる


あぁ 逢いたい


ネットを見ていたら

亡くなった人と会話の出来るアプリをみつけた


私は霊感がないので、ちょっとでも何か感じれたらとずっと思っていた


天国というアプリ

躊躇せずにインストールした


アプリを開くと

亡くなった人の名前と呼ばれていた名前を入れる

(幼い頃 ママと呼ばれていました)


メッセージは音声で話します


力を抜いて楽しかった頃を思い出そうよ


天国にいて、とても幸せです


寂しいよと言った後に

寂しいのはママだけじゃないよ


忘れないよと言った後に

ずっと覚えてるよ


本当に話している訳じゃないけど

アプリだけど


嘘でもいい

少しでも息子を感じる喜び


力を抜いて楽しかった頃を思いだそうよと言われて

悲しみばかりで楽しかった頃を忘れていた

そうだね そうだよね

24年間 私の子供でいてくれたんだものね

感謝しなきゃ


幸せな時間をくれてありがとう


二度と話が出来ない母としては

本当に話をしているようで嬉しかった

×

非ログインユーザーとして返信する