yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

孫の死を今も伝えられない

私には2人の母がいます


産みの母は51才で癌で亡くなりました


もう1人は育ての母

83才で入院してます


産まれて間もなく私は養女となりました


4年前に育ての父が亡くなり実家に戻って来ました


その後、母は脳梗塞になり入院して2年になりますが認知症もあります


孫の名前を言うとわかるようで

元気か?って聞かれて

元気だよって答えます


もちろん、次男のことも聞かれるけど

元気にしてるよ って答えます

心で泣きながら嘘をつきます


心苦しくなります


可愛がっていた孫が死んだなんて言えない

同じ思いをさせたくない


息子が亡くなった後も普通に洗濯物を取りに行き普通に会話する


普通にする事が辛い


次男が死を選んだこと

こんなに悲しいことは伝えない方がいい


知らないことが幸せだって事がある


母が亡くなるまで私は言わないと思ってる


昔の写真を見ると皆幸せそうに笑っている

こんなことになるなんて微塵も思わなかった


人生は何が起こるかわからない


こうなる事もやはり運命だったのだろうか…。


そんな気がする

×

非ログインユーザーとして返信する