yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

ばあちゃんが逝く時は迎えに来てあげてね

孫の死を伝えることが出来ず

あれから8ヶ月経った


入院している病院の先生から呼び出された


母は急激に痩せ始め

大半は寝ているようになってしまった


食事していても途中で寝てしまう

殆ど話さなくなった

認知症も進んで会話も出来ない

糖尿病もあり足の指先が壊死に近い状態


そろそろお別れの時期が近づいていると言われた

覚悟はしていたけど やっぱり別れは辛い


コロナウィルスの為、家族の面会も出来なくなった


面会できる最後の日に

いっぱい顔を見てきた

私の名前だけは覚えてくれていた


母の痩せた顔と ゆうとの最期の顔がよみがえり涙が止まらなかった


ゆうちゃん

ばあちゃんが逝く時は迎えに来てあげてね

お願いだよ

×

非ログインユーザーとして返信する