yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

どうして助けてあげれなかったんだろう

ゆうとに会えなくなってから2年が経ちそうな今頃


常に思うのは


離れて暮らしていたけど息子の苦しみをわかってあげれなかった事


死ぬほど悩んでいたのに気付く事が出来なかった事


本当は助けを求めていたのに

また、いつもの事だと思っていた事


遺書にあった


どうせ死ぬなら早く死にたいとずーっと思っていた


そんな繊細な気持ちを気付けなかった…。


私は母親失格だ


ごめんね ゆうちゃん


2年前のあの日に戻りたい

いや…もう一度

産まれた日から

あの感動の気持ちを持ち続けて子育てをやり直したいよ


私は怒ってばかりいた

ゆうとの気持ちをわかってあげる事も理解しようとしなかった


本当に本当にごめんね ごめんね


今更 どんなに大切な存在だったかと気付くには遅すぎる私の懺悔です


逢いたい ただ逢いたい

そして一生謝りたい

×

非ログインユーザーとして返信する