yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

私は元夫が嫌いです

私は二男が中学生の時に離婚した

二男が不登校になった時があった

学校のカウンセリングでお父さんに会いたいって言ってた


多感な時期に離婚してしまったから

淋しい思いをさせていたんだな


二男と三男を連れて秋田から関東まで会いに行った


元夫は二男と、その時が最後の別れとなった


二男が大人になり仕事で東京に行くことがあった


父さんに会いたいって連絡したんだ

でも忙しいから断られたよ

と二男が言っていた


遺書にもあった

中学以来会ってなかった父さんにも会いたかったな


元夫は

あの時会っていたらよかったって後悔するんだろうな

もう遅い…。


忙しくても時間をとってあげればよかったのにと思う


3年前位に三男に対して送ってくれていた養育費があったけど、今後一切請求しませんという誓約書を書かされたこと


私達とは関わりたくないって言われたこと

後で知ったけど、その頃再婚していたようだ


二男が亡くなっても父親だから印鑑証明書や署名も必要な書類もあって提出書類を頼んだけど出したくない 私に見せたくないと書類を出すのに渋ったこと


最近、結婚した人は亡くなって1人になって秋田に帰ってきたらしい


長男と連絡をとり三男と3人で二男のお墓参りをするから行かないか?って三男に連絡がきたそうだ


今まで離婚してから何一つ連絡もない

息子達の誕生日にも何もない

関わりたくないと言っていたのに今更寂しくなって私に隠れて息子達と会うなんて


都合がよすぎる


私が大切に育ててきた息子達を奪わないで!

これ以上私から何一つ奪わないで!


私は元夫が嫌いです

×

非ログインユーザーとして返信する