yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

心ない人の言葉に胸が痛む

ゆうとを失って仕事復帰した頃は

仕事していても涙が止まらず陰に隠れて泣いた時もあった


同僚が背中をさすってくれたりした時もあった


辛いのに仕事に出てきて偉いと思うよ

って言ってくれた上司 有難かった

いつも気にかけてくれる事で

仕事を続けていれるようにも思う


でも

最初の頃 背中をさすってくれた同僚が いつからか


いつまでも泣いてばかりいるから息子さん悲しむんだよって言ってきた


私はびっくりして

でも…。と言うと


でも じゃないと否定された


それから、たまに息子の話になって涙ぐむと

また泣いてばかりいて 泣いちゃ駄目だよ

って何回も言われた


最近また言われ だんだん腹が立ってきた


そのうえ私に泣くなって言った事や

でもじゃないって言った事も他の同僚に話していた事もわかった

そんな事話して楽しいの?

人の不幸を笑っているかのように思った


この人は なんて冷たい人なんだろう

子供もいるのに大切な子供を失った人の痛みをわからないのか…。

背中をさすってくれたのは仕方なくだったのか…。


最近 私は感情の浮き沈みが激しく気持ちが不安定な気がする

言葉にも敏感に反応してしまう

イライラする 腹が立つ 泣けてくる


こんなんで仕事続けていけるのか


私に言い放った同僚の言葉に傷つき憎しみが湧いてきてしまった

優しそうに近づいて心ない言葉を言う同僚を許せない


悪が私を支配してるような

卑屈な気持ちでいっぱいだ


また吐き出してしまってごめんなさい

×

非ログインユーザーとして返信する