yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

偽善者

職場の話です


息子が亡くなった話は

いつの間にか知れ渡っていた


私が仕事に復帰した時に

以前仲良くしていたその人は私に声をかけて来て

涙を流しながら話を聞いてくれた


弱っていた私は

何の疑いもなく

寄り添ってくれているんだ…と。思っていました

家にも線香をあげにきてくれた


何ヶ月が経ち一緒に仕事をするようになった


私は情緒不安定で仕事をしながらも

涙を流す時も度々あった


そんな時

以前は涙ながらに話を聞いてくれていた人が

泣いていても知らんぷり


悪く言えば、また泣いてる面倒臭い

そんな気持ちが伝わってきたんです


いつの間にかLINEはブロックされ

私が話かけないと口も聞かない有り様です


信用していたのに裏切られたようで


今思うと、その人は

息子が亡くなった話を聞きたかった

慰めている自分に酔ってる偽善者だったんだと

思います


所詮、同じ思いをしていないから

分からない


私は彼女と毎日一緒に仕事していますが

彼女からは一切話かけては来ません


同じ子供を持つ親なのに


親切心で近寄ってきたけど

面倒臭いから一方的に離れていく


そんな人も居る


人間関係面倒臭い

安易に人を信用しちゃいけないと

思いました

×

非ログインユーザーとして返信する