yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

忌引の休み中考えるのは息子の事ばかり

1週間忌引で会社を休んでいた


父とは離れて暮らしていたので葬儀の後

私はそれと言って忙しい訳ではなかった


葬儀で息子ゆうとと重なり

あの日の事が蘇ってしまった


仕事して忙しくしているからこそ

ゆうとの事を考えない時間もあったけど

時間があると思うのはゆうとの事ばかり


昼からお酒を飲んでしまった

悲しみを紛らすために飲んだけど全く酔えず悲しみは増すばかり

駄目だな…私


お寺さんに一周忌の相談に行った

好きだったお菓子や果物 お花を持って来てと言われた


やっぱり もう居ないんだ…。


一周忌が近づくにつれ現実を突き付けられる


まだゆうとの死を受け入れられない私

ゆうとはもう居ないんだ…。

受け止めなくてはならない

そんなことわかっている


一周忌で少しづつ受け止められるよう

ゆうとの供養のために生きていこう

×

非ログインユーザーとして返信する