yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

人の命は還らない どんなに願っても

ドラマMIU404

星野源が言った台詞


人の命は還らない どんなに願っても


とても胸に突き刺さった


ドラマの中で容疑者が花屋さんの前に停めていた車に無理矢理乗り込み見知らぬ夫婦を連れ逃走する


脅されながらも

夫婦は容疑者を亡くなった息子と重ねてしまう


今日は息子の命日

息子は自殺だった

生きていたら容疑者と同じ位の年齢


父親は自分のせいで息子は自殺したんだと何十年経っても悔やんでいる

母親も幼い息子の写真を見て泣き崩れる


あぁ同じだ…


毎日ゆうとの遺影に話しかけても返事はない

私の方を向いて微笑んでいる写真


どして写真に収まってしまってるの?!

本当に死んでしまったの?

本当は夢なんじゃないの?

って思ってしまう


二度と会えない 話すことも出来ない

夢であってほしい…


でも どんなに願っても

この願いは絶対に叶わない


わかっているけれど

やっぱり諦めきれない


いつまでもたっても

私の気持ちに整理はつかないんだ

×

非ログインユーザーとして返信する