yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

絶対に自死は選んではいけないと叫んでいく

佐藤浩市さんが三浦春馬さんに宛てたメッセージ


こんな親父より先に逝きやがって、悔しいよ本当に。

でも今の状況を、皆が悲しんでいる姿を見て一番悔やんでいるのは春馬お前自身の筈だ、そうだろ。

だから俺たちはお前を反面教師にして絶対に自死を選んではいけないと叫んでいく、いいよなそれで。


限界まで耐え続けて死ぬ選択肢を考えていたなんて思わせずに逝ってしまった人


遺された人達は どうして!!

といつまでたっても答えが見つからず

もがき苦しみながらも生きていく


佐藤浩市さんの言葉は言いたい事を代弁してくれてるようで深く胸に突き刺さる


私も亡き息子ゆうとに言いたい


きっときっと

いや絶対に悔やんでいるに違いない


でもあの時は死しか考えられず逝ってしまった

その気持ちも理解してあげたい


死ぬ勇気もない私の気持ちを遥かに超えて

怖かっただろうに…

その先を超えて死を選んだゆうとの気持ちを尊厳を母親としてわかってあげたい


でもやっぱり自死を選んではいけない

自死した人も遺族も友達や恋人も決して幸せにはなれない 不幸なんだよ


ゆうと…

大切な大切な息子

きっと ゆうとも泣いているよね

私も泣いてるよ

×

非ログインユーザーとして返信する