yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

感情を無にしたら楽。死んだら息子に会えるのかな。

楽しいと思っても

悲しみが同じくらい戻ってくるなら


楽しいことも

楽しいって思わなきゃいい


感情があるから

息子を失って 悲しい 苦しい

たら ればの繰り返し

無限のループ


息子を失って半年にならずに疲れたよ


会いたいけど二度と会えない息子を

夢でもいいから会いたいと縋る


私が死んでも本当に息子に会えるんだろうか…。


死んだら会えると信じて

毎日お花の水切りをし お線香をあげ

息子に語りかけてきた


残りの人生

その為だけに生きてきた


死んだら息子が迎えに来てくれて夢が叶ったと本当に思えるんだろうか…。


そんなの確信はない

死んでも会えなかったら…。


会えると思って踏ん張って踏ん張って生きた私は何だったのだろう


会えると思って必死に生き抜いたのに

会えなかったなら

一生報われないじゃない!!


なら…。

感情を無にすれば


期待も不安も無くなる

悲しみも無くなる


そう出来たら

いっそ楽になれる気がする

×

非ログインユーザーとして返信する