yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

ごめんね

ゆうと…


私の声聞こえているかな


謝らなきゃいけない


多感な時期に何も伝えず離婚して

淋しい思いをさせてごめんね


その頃

よく取っ組み合いの喧嘩をした

何か言いたくても言えず反抗して

私も訳が分からず怒ってばかりいた


我が子

可愛いに決まっている

でも思いと裏腹にいがみ合っていた


もっと普通の家庭だったら

お金がなくて苦しいならお金を用立てて

助けてあげる事も出来た


毎月お金貸して…ってLINEがあった

私も困っていたから

LINEで話する事と言ったら

貸したお金いつ返してくれるの?

私も困っているから返して

毎月そんなやり取りだった


亡くなった時の所持金

たったの300円だった


息子の苦しい思いを想像すると

どんなに辛かっただろうに…と

涙が止まらない


明日生活するにも食べるお金もなくて

もう私にも貸してとは言えず

誰にも頼れず苦しかったろうに…

絶望して逝ったのかな


頼れない母親でごめんね

最期にも助けを求められない母親にしてしまってごめんね


もっともっと全身全霊で守らなきゃいけなかったのに…

死ぬなんて これっぽっちも思わなかった

私が思っているより繊細で傷付いていたんだね


どうしても

どうしても謝りたくて


ゆうちゃん

本当に本当にごめんね

助けてあげれなくてごめんね


どうか私の心の叫び

亡き息子ゆうとへ届きますように…

×

非ログインユーザーとして返信する