yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

自分を苦しめないで

月命日

今までの10ヶ月間


あの子が絶命する時間まで

今頃は何をしていたんだろう

今頃はまだ生きていた

今頃は遺書を書いていた

今頃は薬とお酒を飲み

今頃は煉炭を炊き

今頃は亡くなったんだ


と…時間を追い続け眠れなかった


どんなに苦しかっただろう

どんなに淋しかっただろう


自分で決めた自死であるけれど

乗り越えたなら この先楽しいと思う事があって悩んでいた事も些細な事であったと思えるようになっていたかもしれない


以前ブログに載せていた

心療内科で睡眠をもらったけど


ゆうとを忘れてしまいそうで

自分だけが楽になるのが許せなくて

薬を飲めなかった


ゆうとを思い眠れない日もあってもいい

いつか眠れる

ゆうとの苦しみに比べたら

眠れないなんて些細なこと


今日心療内科に行き

先生にその思いがあって薬を飲まなかったと話をした


先生は

自分を苦しめないで

それで息子さんが喜ばないよ

って言った


私は何かにとらわれて

深いこだわりにしばられていたのかな


先生が言う事が全てではないけど

少し楽になった気がした

×

非ログインユーザーとして返信する