yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

最後に一緒に食べたハンバーグ

1年前の今日

ゆうとは茨城から帰省していた


スノボを持って帰って来ていた

秋田に帰って来るつもりだったのか…


ゆうとはハンバーグが大好きだった


秋田にはびっくりドンキーというハンバーグ店があり深夜まで営業している


1年前の今日も私は夜10時まで仕事をしていた

終わってすぐ ゆうとにLINEをした


ハンバーグ食べに行く?

行くー


ゆうとが運転する車で2人でハンバーグを食べに行った

ゆうとは300gのハンバーグ

美味しそうにお腹いっぱい食べてた

私はゆうとが運転手だからとビールを飲み久しぶりに2人で楽しい時間を過ごせた


秋田に帰りたい

そう言ったゆうとに私は

秋田に帰って来ても仕事ないよ

もう少し頑張ってみたら

と言ってしまった


あの時、帰っておいでって言ってあげたら

死ななかったかもしれない

この日が最後の食事になるなんて思いもしなかった


目を閉じるとあの日の光景が蘇り涙が溢れる


もう一度あの日に戻れるなら

すぐ帰っておいで!!

力強く言っていた

×

非ログインユーザーとして返信する