yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

永遠の別れ

1年前の今日

息子ゆうとは茨城に帰って行った日


愛犬ぷぅくんを抱っこして

車が見えなくなるまで見送った

気を付けて帰ってね と笑いながら挨拶した

今でも鮮明に覚えている


まさか今日が永遠の別れになるなんて思いもせずに…


茨城に帰る前に仙台に寄って牛タンを食べて帰ると言っていた

食事するお金位渡してあげれば良かった


息子のiPhoneを見ると今日の日付けで仙台駅の写真が残されていた


息子が帰った後に布団をしまっていたら

くしゃくしゃになったレシートみたいなものを見つけた

消費者金融から借りた明細

その金額たったの2000円

もしかしたら、ゆうとはお金が無くて消費者金融にお金を借りているんだろうか


その日に消費者金融からお金を借りるのは止めた方がいいよ…なんて安易なLINEを送っていた記憶がある


返信は無かったけど今思うと私に言えない位困っていたのか

死後、相続放棄した時に首が回らない位に切迫していたような…追い詰められて苦しかったんだと思う


一言相談してくれたら

弁護士をたてても解決出来ただろうに


息子の本当の苦しみを気づいてあげれなかった


助けてあげれなくてごめんね


また息子と話する機会があったら伝えたい


×

非ログインユーザーとして返信する