yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

自殺したら成仏できない

自殺は自分を殺す殺人。

自殺をした魂は幽現介を苦しみながら彷徨う事になります。

ネットで調べるとそう書いてました。

愕然としました。


息子は成仏出来ず亡くなった場所で動けないでいるのか。

楽になりたくて死を選んだのに、また苦しみ続けるなんて可哀想すぎる。


息子が死んだら何処に行くかわからないけど…って遺書に書いてあった。


8月の納骨の相談で住職さんと会いました。


息子は自死したけど、どこにいったんですか?


大切な息子さんが突然亡くなりあなたは深い後悔の念を抱えて今必死の思いで生きているでしょう。


息子さんは必ず仏様に導かれて一切の苦しみから救われます。

どんな亡くなりかたをされても必ず極楽浄土に行けます。



真心込めて息子さんに手を合わせて仏様にお願いなさりご供養なさって下さいね。

あなたのお気持ちは必ず仏様や息子さんに届きます。

そしてこれからは心から穏やかに安らかになりいつもあなたや皆さんを優しく見守っていて下さいます。


辛い時悲しい時には心から息子さんに語りかけて下さい。

息子さんはいつもあなたのお気持ちに寄り添っています。


この言葉を聞いて救われました。


息子はいつも私の側にいる。

苦しんでない。


信じるものは救われる

そういった言葉があるように…。

×

非ログインユーザーとして返信する