yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

私は1人で悲しみを背負って生きて行こうと思う

親身になって話を聞いてくれる親友や姉がいる。


でも中には…。

会社の同僚は息子が亡くなった事は知っていて、仕事中泣いてしまった時には背をさすってくれたりしたこともあった。


そんな事が続いたりした日。


もう泣かない方がいい。息子さん悲しむよ。


そんな事わかっている。

でも…。

そう言うと


でも、じゃなくて泣かない方がいい。


先に進めない私に嫌気がさしたんだろうか。

また亡くなった息子さんの話か。

あんまり聞きたくないんじゃないかって思ってきた。

もうこの人には話さないと決めた。


息子を亡くした悲しみは亡くした人しかわからない。

だから、ここに辿り着いて痛みを共有できる方々に支えられて感謝してます。

ありがとう。


また一緒に住んでいる三男に心配をかけたくないから息子を思って泣く時は声を押し殺して泣いている。


息子が死んでから私だけ時間に取り残されている気がする。

あの日から時間が止まった。


母親の私が息子を忘れる事は絶対に出来ないし、これからも息子を思い生きていく。


だから私は残りの人生 私1人で

悲しみを背負って生きて行こうと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する