yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

自殺すると地獄に行く

あまりの悔しさに涙が溢れました


知り合いの人の娘が20歳になります

その子はイジメが原因で精神科に通院中で自閉症もあって身体障害者枠で就活をしているようです


娘は何かある度に

死にたいと言うようで学校で遺書を書いたり

家出したりと特に死にたい願望が強いそうです


私の息子の死を知り合いは知っていました


知り合いは娘の事をとても心配していたし


これ以上 不幸になってほしくない

子供に先立たれる苦悩は誰よりもわかっていると思っているから私は


いつ何が起こるかわからない

後悔しないように娘さんにしてあげてね

と言いました


知り合いはそう言ってくれて感謝しているんだと言っていました


でも

娘がまた死にたいって言っている

『自殺した人は天国には行けない 地獄に行くんだよ

暗い所でうずくまって動けない 

だから自殺はやめた方かいいよ』

って話したと言いました


私は何を言っているんだと呆気にとられ耳を疑いました

何も言えなくなり、ちょっとトイレに行ってくると言ってその人から離れました


あの人は何を言ってるの!!

私を目の前にしてよくもあんな事を言えるのか!!

適当な事を言って本当に腹が立つ

あまりの悔しさと腹立ちに手をぎゅって握って怒りと悲しさでいっぱいで涙が溢れました

やっぱり誰もわかってくれない

わかるはずもない


私は暫くして平静を装って帰りました


ゆうとの名誉の為に一言言おうか…。

と考えてます

だんだん悔しさが増してきます


私は自死した人は地獄には行かない

苦しみから解き放たれて楽になっている

いつも ゆうとは私のそばに居る😢


この場で皆さんと

励ましながら信じながらの今日までの2年半


私は温かい場所にいると信じてます

×

非ログインユーザーとして返信する