yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

自死遺族の気持ちがわからない方へ

前ぶれもなく突然逝ってしまった子供に何かしてあげたいと思う気持ちは思い上がりですか?


大切な子供を亡くした人にしかわかり得ない気持ちです


お腹を痛めて生んだ母親にしかわからない気持ちです
 
毎日、亡き子供を思い眠れず苦しい思いをして生きています


死にたくても生きています


どれだけ子供を思い苦しい思いをして日々過ごしているか本当に理解してますか?


後悔と自責の念で毎日過ごしているのです


同じ思いをしている遺族でしか絶対にわかりません


突然逝ってしまった子供に二度と会えない悲しみ苦しみは一生続くと思っています


警察署で亡くなった最期の子供の顔を忘れる事が出来ず涙して
ママーって抱きついてきてくれた幼い子供がいた幸せな時間を思い出して泣き崩れてしまう


そして落ち込んで眠れない日々が続く


早く会いたい

早く私を迎えに来て…。と願う母


そんな毎日を自死遺族は繰り返し過ごしているのです


見えない何かに縋って自分が楽になりたい
から…。
自分の為に縋っているのではありません


これだけは誤解しないでもらいたいです


楽になりたくて死を選んでしまった子供が死んで尚苦しんでいると聞かされたら、せめて穏やかで温かいところにいて欲しいと願うのは親として当然のこと


穏やかで温かい場所に居てくれる事だけしか願っていません


大切な子供の死がどれほど辛い事と知らないのに

私に説教する方


大切な子供を失って未来も何もかも失ったのに

私に説教する方


生きていてくれているだけでいい

生きていてくれていることが どんなに幸せか

生きていてくれることの大切さ

を わからない方

自死遺族の苦しみをわからない方へ伝えたい


なにも知らないくせに


本当の悲しみを知らない人が偉そうに言うのはやめてください

×

非ログインユーザーとして返信する