yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

会社の上司なんか優しさの欠片もない

心ない言葉に傷ついた
とブログに載せていた


言葉に敏感になり頭ごなしに上から言われると深く傷付く
悪い方にしか考えれなくなった
心が折れた状態


頑なに閉ざされてしまった心


同僚とは修復不可能と思い人事を司る男性の上司と面談をした
同僚と距離を置きたいから異動させて欲しいと相談した


私は契約社員
同僚と言っても彼女は正社員


上司はガムを噛んでいた
これを見た時にダメだと感じた


正社員の彼女は罵声を浴びせた訳じゃないから間違った事は一つもない
私が異動したら他の社員に負担がかかる
異動は考えてない
まずは病気を治さないと異動しても同じ


私の思いは聞き入れて貰えず
面倒臭い人みたいな扱いをされた


私はクレーマーみたい


結局、社員を守る上司

ただ単に異動の事務手続きが面倒だからと言う理由で会社としては動かず

私の病気を治すしかないみたいな言い方


もう何を言っても無駄だと思い目も合わせず話は終わった


きっと 息子も会社の上司の対応に絶望したんじゃないか…。
だから説教された次の日に命を絶ってしまったんじゃないか…。


私の会社も終わったなって思った


もう何も期待しない


何処に行っても居場所のない気持ちになってしまった


何を言っても無駄だと思うから もう言わない

何もしてくれないから もう何も期待しない

言うだけ無駄だ


面倒臭い

何もかも面倒臭い

×

非ログインユーザーとして返信する