yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

入院中の母に次男の話が出来なかった

母が脳梗塞で入院してから2年が経つ


認知症も進み言葉も殆ど発せなくなり寝たきり状態が続いてる


たまに一言を話せるけど会話は難しい


あんなに可愛がってくれていた次男が亡くなった事もわからない


コロナの影響で4月から面会できず

先生の配慮で特別に母に会うことができた


医療現場で着るような青い服を着てマスクして

フロントシールドして10分だけ面会できた


かなり痩せたね


看護師さんが娘さん来たよ

名前は?って言ったら私の名前を呼んでくれた

覚えていてくれたんだね ありがとう


そして長男と三男の名前を出したら反応して笑ってた

でも次男ゆうとも元気だよって言えなかった


この場で ゆうとも元気だよって言いたかった

そこでまた ゆうとの顔がよぎり悲しくなった


母がこんな状態になっても娘の名前は覚えてくれているんだなぁ

何歳になっても子供は子供


大切な我が子

息子達の成長を見届けたかった


また面会が出来るのは来年の春か…

×

非ログインユーザーとして返信する