yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

もうすぐ4月 何かが狂い始めた

1年前の4月


茨城の日立市に転勤になるからと

ゆうとからLINEがきていた


日立市

息子が死を選んだ場所になるとは夢にも思わずに…。


遺書に日立には来なきゃ良かった

とあった


ゆうとのiPhoneのアルバムには

毎年バイトの人達から誕生日を祝ってもらって蔓延の笑みを浮かべる息子が写っていた

その笑顔がたまらなく良くて遺影にしている


日立に転勤してから心から話せる人も出来なかったと遺書にあった


孤独だったんだろうな

今までいい人達と巡り会えたけど、この土地では違っていたんだろうな


日立で何があったんだろう

本当のところはわからない


一緒に働いていた人達や死の前日にトラブルになった上司を今更責めるつもりもないけど…。

大切な大切な息子が死んだのには

よっぽどの事があったに違いない


仕事辞めて帰っておいでって言ってあげれば良かった

ごめんね ゆうと…。


神様

どうか時を戻して下さい


どんなに願っても願っても無理だとわかっていても願わずにはいられない


何か見えないものに引き寄せられた

これも運命だったのか…。


でもでも諦め切れない

いつも いつも思います


私は まだまだ前向きにはなれそうにない

×

非ログインユーザーとして返信する