yutoのブログ

令和元年6月25日次男24歳が1人で逝ってしまいました。会いたくて仕方がない。でも会えない。私の息子が生きた証としてブログに残したいと思います。

諦めきれない

私は次男の死を諦めきれない


まだ ひょっこり家に帰って来るような気がする

亡くなる1ヶ月前の5月

帰って来た時に寝ていた部屋を見る度に溜息がでる


一緒に買いに行ったスノボーの板も置いてある

次男はスノボーの板を持って帰って来てた

なんで実家に持って帰ってたんだろう

仕事を辞めて帰って来るつもりだったのか


今の仕事を辞めて秋田に帰って来たい


そう言った次男に

帰って来ても仕事ないよ

見つかるまでもう少し頑張れ

って言ってしまった


仕事辞めて帰っておいで

って言えば良かった

そう言っていたら運命は変わっていたかもしれない

死を選んでなかったかもしれない


何をしていても次男のことばかり考える

毎日 次男の面影を追い求める


前は空を見上げる事もなかった

次男を失い 気がつけば空を見てる気がする

あそこに次男がいるのかな…。


どうしてこんな事になってしまったんだろう

私より先に逝くなんて思いもしなかった


あの日 あの時から

悲しみばかりで心から笑えなくなった


生きるって苦しいな


大切な大切な私の子供の死を諦めきれない

いつまでたっても諦めきれない

×

非ログインユーザーとして返信する